2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年10月19日(土)

10月

は、またアッという間に過ぎようとしてるね。



このところ、バタバタしまくっててなかなか時間が出来ないでいますが


ちょっと、大事件があったのでご報告。


なんと、うちの父ちゃんが






手術。





したんです。


この前。


病名は、


「下肢静脈瘤」


足の血管が詰まる病気。


ほっておくと、血栓が肺や心臓に飛んで危険な状態になりうる怖い病気です。


また、足が壊死してしまい切断などの最悪の事態にもなりえます。


原因は、遺伝性のものもありますが立ち仕事の人に多い病気だそうです。



ちょっとグロイけど、


コチラが父ちゃん足の壊死寸前。

あし


足首の内側がかゆくなって、だんだん爛れてきます。


IMG_1322.jpg



そして、静脈瘤は、ひざに出来てました。

あし


ボコボコとこぶになってるのが静脈瘤です。


で、手術はここだけとったらいいのではなく、


足の両ももの内側と膝から血管を抜き取るのです。



病院は、すぐ近くの大学病院でした。

ベット

手術も両足で1時間ほど。


入院は1週間。

っと、すぐに終わりました。(ホッ)


先生に、若いから早く手術した方がイイと言われてすぐに手術が決まりました。

これで一安心。


でも、再発の恐れもあるので要注意なんだけど。


みなさんも、静脈瘤ありませんか?


足の静脈だから大丈夫。死なない。

っと、思ってたら大間違いですよー。

足首がかゆくなったり、夜中にこむら返りになったりしたら

即、病院行って下さいね~。

早い段階だと、薬で散らせたりすることもあるらしいので。


立ち仕事の方は、ストッキングや加圧の靴下がオススメです。





さーて、その1週間の間の白。





・・・はというと。



じゅぴ2



まー、この通り。笑


じゅぴ3



ぱーちー三昧。www




母ちゃんは、ほとほと疲れたよ。まじで。ww





じゅぴたん★寂しかったのかな??(いや、違うか。笑)




しかし、まー帰ってきたら、この甘えっぷり。


じゅぴ1



しっぽ、ブンブンでお出迎え。



じゅぴ2


よかったね。忘れられてなくて。笑



っと、まぁ・・月初はこんな感じでてんやわんやな、ま~ず家なのでした。


やっぱ、身体は健康が一番だね。


みなさんも、健康診断行くんだぞ!!

EDIT  |  01:46 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
