2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年10月27日(日)

可愛い可愛い

私達の愛娘ま~ちゃん❤

マーズ4



最近ね、ちょっと調子悪いのだよ。


マーズ


IGには書いたけど、痴呆の症状が出ています。


マーズ2

症状としては、

排尿の失敗
ぼんやりする
昼と夜が逆
後ろに下がれない
狭いとこからでれない
行き止まりへ行きたがる
旋回する、徘徊
常同行動

これを夜中にするのです><



原因はたぶん脳かな?

ラブラドールで、老化現象の痴呆になるのはあまりないとか。


旋回したり、ぼーっとしたり、常同行動したり、という症状は


脳腫瘍か、脳炎、なんらかの脳の神経障害の可能性が大です。


それをつきとめるには、MRIしかありません。


12歳半で、全身麻酔というリスク。


ちょっと考えちゃいますよね~><・・・。







で、とにかく大変なのが


トイレの失敗。


5回に1回くらいはちゃんとトイレでするのですが、


あとは、歩きながらどこででも。。。



結果、


トイレ

レッドカーペットならぬ、デオシートカーペット。


部屋中、歩くところにしきつめております。


寝る時は、さすがに布団にしたら困るので

おむつ


紙おむつの登場。


マーズ3

はじめてのおむつにおむつカバー。

それでも、量が多いので漏れたりして大変大変。


それに、夜中の徘徊。


玄関に向かってぼーっと立ってたり、グルグルと部屋中を回ったり。。。


行動し始めたらわかるように、鈴をつけています。

すず

だから、寝不足~><ヒィー。。


しかしほんっとに、突然のことでビックリして、精神的動揺がハンパないです。



父さんが手術して、今度はま~ちゃんの痴呆だなんてーーー。


それから、ま~ずま~ずとかかりっきりの父さんと母さんに



じゅぴのヤキモチもマックス!!

じゅぴ2


アソボアソボ攻撃がすんごいのWWW



こりゃー、これからたいへんだぞーーー。



あっちゃーーー。




でも!!!


お世話できるなんて素晴らしい!


生きてるだけで充分だべ❤

じゅぴ3


ね。がんばろうね!!



シニア犬の先輩方!介護のアドバイスよろしくお願いします❤


みなさん、これからも応援よろしくね~!

【More・・・】

この前、ほっぺさんちに差し入れもらったよ。


うまうまケーキにお魚さん。


高カロリーフード!!

マーズ5


好き嫌いの激しいま~ちゃんも特製ケーキ堪能しておりました!


マーズ6


じゅぴも激食いWWW




じゅぴ4



ほんとにほんとにありがとう❤



シニア犬万歳!!


みんな長生きがんばろーねー!

マーズ7


こんな、ほっこり日曜日も素敵だのぉ~(*´ェ`*)ポッ


EDIT  |  23:19 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
